大阪・京都・神戸でケータリング&デリバリーなら創業20年以上の平成パーティーサービスへ

事例とコラム

CASE & COLUMN

ケータリングってどんなサービスなの?

コラム

ケータリングとはお料理の出張サービスのことを指します。ケータリングサービスを依頼すると、シェフやスタッフがパーティー会場に出張し、会場のセッティングから演出まで、パーティーをトータルプロデュースしてくれます。ケータリングは必ずしもホテルで行うものではありません。プロの手にかかれば会社や学校など普段利用している場所でも素敵なパーティー会場になります。ケータリングサービスを利用すれば、お手軽に高級感ある雰囲気のパーティーを開催することが可能です。

ケータリングとデリバリーって何が違うの?

一件混同しそうなケータリングとデリバリーですが、そのサービス内容は大きく異なります。デリバリーとはその名の通り、注文を受けた商品をお客様のもとにお届けするサービスです。基本的にお届けしたタイミングでサービスは完了です。一方ケータリングでは、会場の準備から、パーティーの進行、後片付けまでパーティー全体のプロデュースをご依頼いただけます。ケータリングサービスを利用すれば、幹事様も進行に気を遣うことなく、パーティーを存分に楽しんでいただけます。

ケータリングサービスを依頼するメリット

ケータリングを利用には大きく3つのメリットがあります。①準備片付けが不要。ケータリングサービスでは、機材や食器、お料理などの会場の準備・片付けをすべておまかせいただけます。我々におまかせいただければ、皆様は定刻に手ぶらで会場を訪れるだけでパーティーを楽しんでいただくことが可能です。②プロの演出したパーティーが楽しめる。ケータリングではパーティーの演出・進行も我々におまかせいただけます。ご依頼のお話をいただく際に、どのようなパーティーを開催したいのかをお伝えください。我々がお客様のご要望を叶えるパーティープランをご提案いたします。プロの提案する質の高いパーティーをお楽しみくださいませ。③アツアツで美味しいお料理。ケータリングはデリバリーと異なり、現場でシェフがお料理を調理いたします。そのため、お客様には出来たてアツアツのお料理を食べていただくことが可能です。

平成パーティーサービスなら屋外パーティーも対応可能!

ケータリングでのパーティーと言うとホテルなどの室内でのパーティーを想像される方が多いのではないでしょうか?我々、平成パーティーサービスなら屋外でのケータリングにも対応しております。BBQや納涼祭、模擬店の開催など、屋外の様々なパーティーのご依頼いただけます。夏季は屋外パーティーの機会も増えるかと思います。普段のパーティーもいいですが、プロによるワンランク上の屋外パーティーも一味違った楽しみがあると思います。今年の夏は少し贅沢な屋外パーティーを開催してみてはいかがでしょうか?

ケータリングってどんなイベントで利用されてるの?

ケータリングと聞くと、少し敷居の高さを感じてしまう方も多いのではないでしょうか?ケータリングと一口に言っても高級で規模が大きいものが全てではありません。町内会や子供会と言った地域単位のイベントや懇親会などの社内イベント、学園祭などの学校行事に至るまで、ケータリングのご利用シーンは様々です。少し背伸びをして普段のイベントを少し贅沢に演出してみませんか?もしご興味がおありでしたら、一度お問い合わせください。疑問等にお応えいたします。

まとめ

ケータリングとは、お料理の配達だけでなく、企画・運営・進行・撤去などパーティーのトータルプロデュースを依頼できるサービスです。準備や進行が不要なので幹事様の負担も小さくなる上、美味しいお料理とプロの演出でクオリティの高いパーティーになること間違いなし!決して敷居の高いものではございませんので、ご興味がございましたらぜひ一度お問い合わせください。

24時間Web受付