大阪・京都・神戸でケータリング&デリバリーなら創業20年以上の平成パーティーサービスへ

よくあるご質問一覧

FAQ

よくあるご質問一覧

ケータリングに関する基本的なご質問や
各メニューごとのよくあるご質問をまとめています。

BBQに
関するご質問BBQ

料金には何が含まれているの?
食材、容器セット(お皿・お箸・おしぼり)、バーベキュー道具一式(コンロ・テーブル・イス)、スタッフ(準備・賄い・後片付けまで)、基本出張費
※容器セットは使い捨てタイプになります。
※一部メニューによっては器材準備・器材撤収のみのコースもあります。
※パーティー開催場所で、駐車場料金が発生する場合は、お客様のご負担となりますので、了承ください。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途、出張料金一覧のページをご覧ください。
準備時間はどれくらいかかりますか?
1時間程度で大丈夫です。ただし、大人数のパーティーや搬入に時間がかかる場合はそれ以上かかります。
搬入によってはスタッフを増員しなければならない場合や搬入にかなりの時間がかかる場合は別途料金を頂く場合がございます。
持ち込みしてもいいですか?
ご予約時に一度スタッフにご相談下さいませ。
どんな場所でもできますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いし、セッティングさせて頂きます。
どなたか1名様、準備時に開催場所にてご指示頂ければ結構です。
(公園・海水浴場などはバーベキューOKな場所のみ可能です)
どこまで出張してくれるの?
別途、出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
前日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
当日、雨天の場合はどうなるの?
最終確認後以降、雨天の為キャンセルになる場合でもキャンセル料は発生致します。(お客様が決行されるのであればお伺いいたします。)
テントをご希望される場合は別途料金となりますがご用意出来ますのでスタッフと打ち合わせの際ご相談下さい。
特別手配メニューの場合はその都度、締切のご案内を別途させて頂きます。
お肉は焼いてくれるの?
皆様で楽しんで頂くことが、コミュニケーションを深めて頂くのに最適だと考えておりますので、基本的にセルフサービスとなっておりますが、スタッフは、出来る限りお手伝いさせて頂いております。
お肉の味がちょっと心配
スタッフ一同で試食会を催し、お手頃価格でお客様に美味しいお肉を提供させて頂いております。
また、ご予算に応じてお肉のランクUPもございますのでお尋ねくださいませ。
おなかいっぱいになりますか?
各コース皆様にご満足して頂けますように設定させて頂いております。(ごくまれに、時間帯やよく食べる方が多いなど足りない場合もございます。)
室内でも大丈夫ですか?
基本的に野外でお願いしております。
何時からでもいいのですか?
基本設定は9時スタート~21時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
延長はできますか?
基本は2時間となっております。
延長も承っておりますので、予約時にスタッフにお尋ねください。
ゴミなどはどうするのですか?
ゴミの持ち帰り有料
ゴミの持ち帰り無料プランの設定もございます。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

デリバリーオードブルに
関するご質問DELIVERLY

お箸は付いてますか?
お皿・お箸・おしぼりをお付けさせて頂きます。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
どんな場所でも宅配できますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いさせて頂きます。
公園などは路上での受け渡しとさせて頂きます。
どこまで出張してくれるの?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
2日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
当日、雨天の場合はどうなるの?
最終確認後以降、雨天の為キャンセルになる場合でもキャンセル料は発生致します。(お客様が決行されるのであればお伺いいたします。)テントをご希望される場合は別途料金となりますがご用意出来ますのでスタッフと打ち合わせの際ご相談下さい。
特別手配メニューの場合はその都度、締切のご案内を別途させて頂きます。
料理の量が心配ですが・・・
各コース皆様にご満足して頂けますように設定させて頂いております。(ごくまれに、時間帯やよく食べる方が多いなど足りない場合もございます。各メニューに目安となります人数を表示させて頂いております)
配達時間何時からでもいいのですか?
9時スタート~19時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
盛り付け容器の回収はどうなりますか?
容器は使い捨てになっておりますのでお客様の方で処理をお願い致します。
回収が必要な場合は別途料金を頂戴しております。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。
ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

模擬店に
関するご質問REFRESHMENT BOOTH

料金には何が含まれているの?
食材、屋台・道具一式、お皿・おはし等(使い捨て)、基本出張費
※パーティー開催場所で、駐車場料金が発生する場合は、お客様のご負担となりますので、了承ください。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
準備時間はどれくらいかかりますか?
1時間程度で大丈夫です。ただし、大人数のパーティーや搬入に時間がかかる場合はそれ以上かかります。
搬入によってはスタッフを増員しなければならない場合や搬入にかなりの時間がかかる場合は別途料金を頂く場合がございます。
どんな場所でもできますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いし、セッティングさせて頂きます。(場所によってはお断りさせて頂く事があります)
どこまで出張してくれるの?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
2日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
当日、雨天の場合はどうなるの?
最終確認後以降、雨天の為キャンセルになる場合でもキャンセル料は発生致します。(お客様が決行されるのであればお伺いいたします。)テントをご希望される場合は別途料金となりますがご用意出来ますのでスタッフと打ち合わせの際ご相談下さい。
特別手配メニューの場合はその都度、締切のご案内を別途させて頂きます。
室内でも大丈夫ですか?
基本的に野外でお願いしておりますが、場所によっては可能です。
何時からでもいいのですか?
基本設定は9時スタート~21時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
延長はできますか?
基本は2時間となっております。
延長も承っておりますので、予約時にスタッフにお尋ねください。
ゴミなどはどうするのですか?
基本的には持ち帰りしていますが、お客様の方で処理していただける場合はお願いしております。
ただし、持込をされました分につきましては、かなりの量になる場合お客様の方で処理をお願い致します。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。
ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

鍋パーティーに
関するご質問HOT-POT PARTY

料金には何が含まれているの?
食材、容器セット(おわん・おはし・コップ)、カセットコンロ・鍋等一式、基本出張費
※容器セットは使い捨てになります。
※テーブル・イス等は付いておりませんのでお客様のほうでご準備ください。(別途貸出有料)
※パーティー開催場所で、駐車場料金が発生する場合は、お客様のご負担となりますので、了承ください。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
準備時間はどれくらいかかりますか?
1時間程度で大丈夫です。ただし、大人数のパーティーや搬入に時間がかかる場合はそれ以上かかります。
搬入によってはスタッフを増員しなければならない場合や搬入にかなりの時間がかかる場合は別途料金を頂く場合がございます。
持ち込みしてもいいですか?
ご予約時に一度スタッフにご相談下さいませ。
どんな場所でもできますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いし、セッティングさせて頂きます。
どなたか1名様、準備時に開催場所にてご指示頂ければ結構です。
どこまで出張してくれるの?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
2日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
当日、雨天の場合はどうなるの?
最終確認後以降、雨天の為キャンセルになる場合でもキャンセル料は発生致します。(お客様が決行されるのであればお伺いいたします。)テントをご希望される場合は別途料金となりますがご用意出来ますのでスタッフと打ち合わせの際ご相談下さい。
特別手配メニューの場合はその都度、締切のご案内を別途させて頂きます。
セッティング、後片付けはどうなりますか?
食材・お鍋等備品のセッティング、器材の回収はさせて頂きます。
残飯の後片付け等はお客様でお願いします。
おなかいっぱいになりますか?
各コース皆様にご満足して頂けますように設定させて頂いております。(ごくまれに、時間帯やよく食べる方が多いなど足りない場合もございます。)
屋外でも大丈夫ですか?
基本的に室内でお願いしております。
屋外でもセッティング可能な場所であれば大丈夫です。
何時からでもいいのですか?
基本設定は9時スタート~21時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
延長はできますか?
基本は2時間となっております。
延長も承っておりますので、予約時にスタッフにお尋ねください。
ゴミなどはどうするのですか?
基本的には持ち帰りしていますが、お客様の方で処理していただける場合はお願いしております。
ただし、持込をされました分につきましては、かなりの量になる場合お客様の方で処理をお願い致します。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。
ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

ビュッフェに
関するご質問BUFFET

料金には何が含まれているの?
お料理、カトラリー、そのほか備品、基本出張費
※テーブル・イスは別途お見積りとさせて頂きます。
※パーティー開催場所で、駐車場料金が発生する場合は、お客様のご負担となりますので、了承ください。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
準備時間はどれくらいかかりますか?
2時間程度で大丈夫です。ただし、大人数のパーティーや搬入に時間がかかる場合はそれ以上かかります。
搬入によってはスタッフを増員しなければならない場合や搬入にかなりの時間がかかる場合は別途料金を頂く場合がございます。
持ち込みしてもいいですか?
ご予約時に一度スタッフにご相談下さいませ。
どんな場所でもできますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いし、セッティングさせて頂きます。
どなたか1名様、準備時に開催場所にてご指示頂ければ結構です。
どこまで出張してくれるの?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
2日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
当日、雨天の場合はどうなるの?
最終確認後以降、雨天の為キャンセルになる場合でもキャンセル料は発生致します。(お客様が決行されるのであればお伺いいたします。)テントをご希望される場合は別途料金となりますがご用意出来ますのでスタッフと打ち合わせの際ご相談下さい。
特別手配メニューの場合はその都度、締切のご案内を別途させて頂きます。
セッティング、後片付けはどうなりますか?
食材・お鍋等備品のセッティング、器材の回収はさせて頂きます。
賄いスタッフが残飯等の後片付けまでさせて頂きます。
おなかいっぱいになりますか?
各コース皆様にご満足して頂けますように設定させて頂いております。(ごくまれに、時間帯やよく食べる方が多いなど足りない場合もございます。)
屋外でも大丈夫ですか?
基本的に室内でお願いしております。
屋外でもセッティング可能な場所であれば大丈夫です。
何時からでもいいのですか?
基本設定は9時スタート~21時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
延長はできますか?
基本は2時間となっております。
延長も承っておりますので、予約時にスタッフにお尋ねください。
ゴミなどはどうするのですか?
基本的には持ち帰りしていますが、お客様の方で処理していただける場合はお願いしております。
ただし、持込をされました分につきましては、かなりの量になる場合お客様の方で処理をお願い致します。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。
ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

お弁当に
関するご質問LUNCH BOX

お箸は付いてますか?
お箸・おしぼりをお付けさせて頂きます。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
どんな場所でも宅配できますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いさせて頂きます。
公園などは路上での受け渡しとさせて頂きます。
どこまで出張してくれるの?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
2日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
配達時間何時からでもいいのですか?
基本設定は9時スタート~19時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
お弁当の容器の回収はどうなりますか?
お客様で処分お願いしております。
回収が必要な場合は別途料金を頂戴しております。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。
ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

もちつきに
関するご質問MOCHI-TSUKI

料金には何が含まれているの?
食材、道具一式、お皿・おはし等(使い捨て)、基本出張費
※パーティー開催場所で、駐車場料金が発生する場合は、お客様のご負担となりますので、了承ください。
最低の人数や料金設定はありますか?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
準備時間はどれくらいかかりますか?
1時間程度で大丈夫です。ただし、大人数のパーティーや搬入に時間がかかる場合はそれ以上かかります。
搬入によってはスタッフを増員しなければならない場合や搬入にかなりの時間がかかる場合は別途料金を頂く場合がございます。
どんな場所でもできますか・・・?
お客様のご依頼の場所までお伺いし、セッティングさせて頂きます。(場所によってはお断りさせて頂く事があります)
どこまで出張してくれるの?
別途出張料金一覧のページをご覧ください。
上記に記載がないエリアは一度ご相談くださいませ。
変更やキャンセルは・・・・
室内・・・2日前の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
屋外・・・前日の午前中  最終確認終了後キャンセル料100%(ドリンク・出張費除く)
当日、雨天の場合はどうなるの?
最終確認後以降、雨天の為キャンセルになる場合でもキャンセル料は発生致します。(お客様が決行されるのであればお伺いいたします。)テントをご希望される場合は別途料金となりますがご用意出来ますのでスタッフと打ち合わせの際ご相談下さい。
特別手配メニューの場合はその都度、締切のご案内を別途させて頂きます。
室内でも大丈夫ですか?
基本的に野外でお願いしておりますが、場所によっては可能です。(体育館、公民館、披露宴など)
何時からでもいいのですか?
基本設定は9時スタート~21時終了とさせて頂いております。時間外はご相談くださいませ。
延長はできますか?
基本は2時間となっております。
延長も承っておりますので、予約時にスタッフにお尋ねください。
ゴミなどはどうするのですか?
基本的には持ち帰りしていますが、お客様の方で処理していただける場合はお願いしております。
ただし、持込をされました分につきましては、かなりの量になる場合お客様の方で処理をお願い致します。
支払方法は?
原則お支払いは当日現金にてお願い致します。
法人様で後日お振込をご希望の場合(大変申し訳ございませんが、当店サービスを始めてご利用のお客様にはご遠慮頂いております。)、ご予約時に当店スタッフまでお申し出下さいませ。
予約はいつまでにしたらよいですか?
通常、1週間~2週間前までにお願いしております。尚、繁忙期(年末年始やお花見・夏祭り等)の場合、1ヶ月以上前などかなり早くからご予約を頂いておりますので調整が難しい場合があります。
ただ、1日前でもご予約が可能な場合お受け致します。

24時間Web受付