大阪・京都・神戸でケータリングなら創業20年以上の平成パーティーサービスへ

事例とコラム

CASE & COLUMN

千早川マス釣り場でバーベキュー(大阪某小学校の保護者会)

事例

大阪は金剛山登山口付近にあるマス釣り場(有料釣り堀)にてケータリングバーベキューのご依頼を頂きました。大自然の中で釣りたての魚を食して頂け、これからの時期は絶景紅葉スポットでもあります。駐車場も沢山あり、この日は160名様位が釣りを楽しんでたようです。

基本はすべて持ち込み制で無料、有料で器材レンタルもあるそうです。場所が限られており団体釣り場横、または今回使用させて頂きました屋根付きの場所と2箇所のみで事前予約などの受付はやっていないそうで、場所の確保は早いもの勝ち見たいです。ご利用をお考えの方はこの辺は要チェックですね。また、釣りをされた方のみ使用可能だそうです。

今回は時間一杯お子様と釣りを楽しんで頂いた後、即BBQを始めたいとのご要望でしたので私達は準備に取り掛かります。必要な食材・器材・テーブル・イス・備品などお持ちさせて頂きすべて弊社が代行致します。
先に何方かが準備すること無くケータリングバーベキューのご注文頂けましたら、とてもスムーズに手ぶらで開催することが可能です。

お客様とのやり取りで着火のタイミングを決め、炭火が最良な状態でスタートして頂けます。そろそろお客様が移動して来られました。校長先生のご挨拶から始まり、お肉が焼けるまでまずはフランクフルトを。その他のメニュー焼きそば、デザートはこちらで調理させて頂きます。


釣りたて新鮮なマスも焼けてきました。受付横の食堂にて腹ワタ処理をして頂けるようです。(有料)臭みもなく美味しいとお子様も笑顔で丸かぶり。途中、炭の補充もこちらで行いますのでお父様方もバーベキューを楽しんで頂け親睦を深めて頂けます。

次に焼きそばの調理に入ります。焼くタイミングが遅いとお肉でお腹一杯になってしまうなど、すごく食欲旺盛な団体様ですと早めになどその都度状況を把握しご満足して頂けますよう心掛けております。青のり・けずり節・紅ショウガと本格的な鉄板焼きそばで大好評です。

場所が山奥ですので気温も低く出来立て温かいメニューは大変喜ばれます。他に、おでん・揚げたて串揚げの入ったバーベキューメニューもこの時期限定でございます。

そろそろお腹も落ち着き子供たちが走りまわりはじめましたのでBBQコンロを端に移動。安全に事故なく楽しんで頂くのも私達の気配りひとつです。

基本2時間制になっておりますが延長も可能です。当日その場の盛り上がりや雰囲気でその場で御申し付け下さい。

そして後片付けは面倒ですよね。消火やゴミの持ち帰りまでお任せ下さい。手ぶらで解散して頂けます。各団体様や企業様のリクリエーションなどにおススメです。今回の場所は個人的にも一度利用したいなと思いました。

24時間Web受付